徒然なる駄べり

気の赴くままに書く駄べり

バケモノの子

バケモノの子を見てきた 

なんだろう事前情報なしに見にいったら予想外の展開のオンパレードに頭がついていかない(笑)

 

まぁ自分自身完全には覚えていないが俺自身としてはバケモノに育てられた蓮(九太)が成長するに連れ、人間と獣の間で葛藤するみたいな話を想像していたのだが実際は、、、

 

ネタバレはあんまりしたくないのであったできごとを淡々と書いていくと

・ブタの三蔵法師とサルの猪八戒、クマの孫悟空らしき奴らと七賢人にあう旅に出る

・人間世界で進学校の少女と出会い恋?をする

・10年ぶりに父と再開 育ての親と本当の父親問題

・キンハーのリクと同じ声優さんがやっているキャラが心の闇にとらわれ暴走 

・新宿に鯨現る

・神になる

・進学問題

 

他にも色々あるがこんな感じ 自分で書いてみて思うがなんなんだよこの映画!!!

詰め込みすぎだろ! 面白いかつまらないかで行ったら個人的には笑えたけど後半に行くにつれてあれ?って思うことが増えてくる

 

もう少し要素を削って内容をスッキリさせたほうがいいと思った 内容が多すぎる見てて伝えてたいことがぼやけてきている気がする

伝えたいことは親子愛? 人間の光と闇?なんかジェットコースターみたいな映画だった